平成25年5月18日発行の日本経済新聞に
『植物工場システム外販』と大きく掲載されました。
簡単に言いますとHRD方式の植物工場を販売します!!...って、そのままですよね。
HRDでは植物工場に必要な設備、ノウハウなど全てをプロデュース致します。
つ・ま・り
お客様が"ここを植物工場にしたい!"という場所をまず拝見させて頂きます。
図面であったり現場であったり様々です。部屋の状態や間取、空調の有無などを調べ設置可能台数を割り出し、お客様にあったシミュレーションを致します。
飲食店のインテリアや収穫型のサラダバーとしての植物工場でしたら店頭に1台、スタッフルーム等に栽培用として2台ということも可能です。また、老人ホーム等でのリクリエーションの一環として取入れられる場合には入居者によって台数が変わるかと思いますが設置がとても簡単ですので、台数を増やすことも減らす事も容易です。
本格的に野菜を栽培~出荷をしたいというお客様には平米数に合わせ台数を増やし、ご提案いたします。
もちろん、栽培のノウハウのご提供やご相談などアフターフォローの対応もさせて頂きます。
植物工場は設置して"お終い"ではありません。
設置してからが始まりです。
種をまき、苗が育ちやがて収穫から出荷へ。
消費者の口へ入り美味しい!と感じて頂けたら嬉しいですよね。
植物工場は屋内なので天候に左右されません。
野菜の育ちやすい気温を保つよう空調を調節するのでいつでも旬な野菜が収穫できます。
野菜を育てやすい環境は、育てる人にも優しい環境です。
気になる記事はコチラ
↓↓↓