HRD iDEALとは

トップページ > お知らせ > ゆーまい菜を使ったiDEALレシピ その2

お知らせ
                  

マーク2 ゆーまい菜を使ったiDEALレシピ その2

iDEALレシピロゴ.png

ゆーまい菜を使ったHRDiDEALおすすめのレシピを教えちゃいます!

 

 

最近また急に冷え込み、日中でも上着が手放せない季節になってきましたね。

スーパーには『お鍋』の文字が並び、おつゆの素から具材まで様々な商品が陳列されています。

おつゆの種類は醤油や塩、最近ではトマトやカレーなど様々なものがありますね。

一方具材は野菜、お肉、お豆腐など・・・"いつもの具"になっていませんか??

 

 

そ・こ・で!!

 

 

オススメなのが、ゆーまい菜!!

 

 

葉野菜ですが"油麦菜"(ゆーまいさい)の文字のごとく

火を通すと麦の焼ける香ばしい香りがしますよ~!

 

 

 

 

寒い季節にピッタリの

ゆーまい菜香るお鍋』(2人分)

2012102920.png

 ゆーまい菜 1束

 豚肉    100g

 豆腐    1/2丁

 えのき   1束

 椎茸    適量

 だし汁   500cc

 

 

 

     お鍋にだし汁を入れ温めておく。

     ゆーまい菜は3~4cmに切り、椎茸は石突をとり好みの大きさに切る。えのきは根元を切りほぐしておく。豆腐は水を切り食べやすい大きさに切っておき、豚肉も食べやすい大きさに切っておく。

     だし汁が温まったら豚肉、豆腐を入れ火が通ったらえのき、椎茸、ゆーまい菜を入れ蓋をする。

     ひと煮立ちしたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

2012102922.pngいつものお鍋にゆーまい菜を加えて頂くだけで風味が変わります。

具材は海鮮にしてみたり、きのこをたくさん入れてみたりとお好みで挑戦してみて下さいね!香りはもちろん、煮込んでもシャキシャキの歯ざわりのよさに驚かれると思います!また、定番のお味噌汁にも合いますよ!栄養価がとっても高いのでおつゆも残さず食べたいですね!ぜひお試しください☆