HRD iDEALとは

トップページ > お知らせ > ゆーまい菜を使ったiDEALレシピ その1

お知らせ
                  

マーク2 ゆーまい菜を使ったiDEALレシピ その1

iDEALレシピロゴ.png

 

今日はゆーまい菜を使ったHRDiDEALおすすめのレシピを教えちゃいます!

第一弾は一番のオススメ!!

                食欲をそそる香りた~っぷりの

2012102911.png『ベーコンにんにく炒め』(2人分)

  ゆーまい菜 1束

  ベーコン  30g

  にんにく  1/2片

  塩コショウ 適量

  オリーブオイル 適量

 

 

       ゆーまい菜を3~4㎝にちぎっておき、ベーコンは1cm幅に切っておきます。

       フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけます。香りが出てきたら、ベーコンを炒めます。

       ベーコンに少し焦げ目が付いたら、ゆーまい菜を入れさっと炒めます。2012102910.png

       塩コショウで味を調えたら完成です☆

 

ポイント:ゆーまい菜は洗わなくても調理して頂けます。また葉が柔らかいので③で火を止めて余熱で味を調えて頂いても大丈夫です。

 

 

2012102912.pngこんなふうにパスタに絡めても香ばしくて美味しいですよ!普段、目にしない新しい食材の"ゆーまい菜"は和和洋中なんにでも相性が良いのでレパートリーが広がります。また食卓にいつもと違った香りがお届けできる事と思います。ぜひお試しください。

 

 

また、このレシピでは店頭販売時にプリントアウトして用意して御座いますので、ぜひ店頭にてご覧下さいね。