HRD iDEALとは

トップページ > お知らせ > ゆーまい菜のiDEALレシピ その3

お知らせ
                  

マーク2 ゆーまい菜のiDEALレシピ その3

iDEALレシピロゴ.png

 

ゆーまい菜を使ったHRDiDEALおすすめのレシピを教えちゃいます!

 

"ベーコンにんにく炒め""お鍋&お味噌汁"をアップしてから久しぶりのゆーまい菜レシピです!

 

冬場の食卓は根菜が多いので彩り豊かな葉野菜が食べたくなりますね。

そこで栄養満点スタミナ野菜の"ゆーまい菜"で箸休めの一品はいかがですか??

 

 

※     ※     ※

 

 

定番の調理にも最適

ゆーまい菜ともやしのごま和え』(2人分)2012102931.png

 

 ゆーまい菜 1/2束

 もやし   1/2袋

 お好みで人参など

調味液

 しょうゆ  小1

 さとう   小1/4

 すりごま  適量

 

     ゆーまい菜を熱湯にくぐらせ、冷水でしめます。(余熱で柔らかくなりすぎないようにします。)

     水気を絞り2~3㎝の長さに切り、もやしはお好みの硬さに茹でておきます。

     調味液を作りゆーまい菜ともやしを入れ馴染ませたら完成です!!

 

 

※     ※     ※

 

 

2012102930.pngもちろん、そのままパクリ☆

サラダとして美味しくいただけます。

ちなみにHRDの試食会ではオリーブオイルと塩コショウのみのサラダをお出ししております。皆様完食されちゃいます!

 

 

 

※     ※     ※

 

 

葉野菜なのに香ばしい香りがとても好評で、"ゆーまい菜の出荷はまだ?"との問い合わせも頂いておりましたが、お待たせいたしました!!!

生産調整中だったゆーまい菜ですが先週末より、鳥取市内"マルイ"さんへの出荷を再開いたしました。つづいて、"サンマート"さんにも出荷しております!

順次収穫、出荷をしていきますのでどうぞお買い求め下さいませ。